明日27日(土)~5月6日(月)までお休みに入る方が多いのではないでしょうか。
ニュースを見ていると10日間の休祝日について、4割の方が“うれしくない”と回答したそうです。
家事などの負担が増える、仕事に支障がでるなどの回答があったそうですが、みなさんは10連休について如何ですか?

 


2019年のゴールデンウィークはなぜ10連休

なぜ、ゴールデンウィークが10日間になったのでしょうか。気になったので調べてみました。
4月27日(土)土曜日
4月28日(日)日曜日
4月29日(月)昭和の日
4月30日(火)国民の休日
5月1日(水)新天皇の即位
5月2日(木)国民の休日
5月3日(金)憲法記念日
5月4日(土)みどりの日
5月5日(日)こどもの日
5月6日(月)振替休日

憲法では祝日と祝日に挟まれた平日は国民の休日にするとあります。5月1日(祝日)に皇太子殿下が新天皇に即位なさるので4月30日と5月2日は国民の休日となり10連休が誕生したのです。
5月1日を休みにすれば国民を挙げて新天皇の即位を祝福できるだけでなく、改元に伴う国民への影響を最小限に抑える狙いがあるということです。

10連休、学生の方はうれしいのかもしれませんね。会社務めの方、主婦の方などは、仕事に支障がでたり、家事などの負担が増えたりとうれしくないのかもしれませんが、せっかくの10連休ですので普段できないことをやってみるのもいいかも知れません。

当社は4月30日(月)~5月8日(水)まで誠に勝手ながらゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
5月9日より通常営業となります。

吹田市、摂津市、淀川区・東淀川区・豊中市・箕面市を中心に不動産の売却・買取をしております。
ご購入をお考えの方、大手ポータルサイト(スーモ・ホームズ・アットホーム・Yahoo不動産)などで多数の物件を掲載しております。
売り土地・新築戸建・中古戸建・中古マンション・収益物件など色んな物件を取り扱っております。
当社ホームページでもご紹介しています。
インターネット以外の物件もございますので、ご検討されている方ご相談だけでも結構ですのでご連絡ください。
専門スタッフがより新鮮な情報をお伝えいたします!

▶不動産を購入したい方

▶不動産を売りたい方


北摂地域不動産のことならハウスネットワークに お任せください!!
当社ホームページでは新着物件をはじめ、不動産に関するマメ知識や施工事例などを掲載しています。
毎日更新していますので、ご覧ください。

▶お客様の声

▶お問い合わせはこちら

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!