子供さんの便秘が深刻化している、というお話をご存知でしょうか?

森永乳業が配信している東洋経済オンラインの連載シリーズ。

ここに、きになる記事がありました。


子供の便秘の原因は?

子供の便秘の原因は、子供の好きな食べ物ばかりを食べる傾向があることや、またお肉をたくさん摂る子供が増えたこと、そして油分の多い食事を摂る子供が増えたこともあるようです。お野菜をできるだけとっているにもかかわらず、子供さんが便秘気味、というご家庭は、もしかしたらお子さんの運動不足による便秘を引き起こしている可能性もあるそうです。 SNSやパソコンが普及して、小さいお子さんにも気軽に動画をみてもらえるようになりました。子供が大人しくしてくれるからとついついスマホを与えていると、子供さんが外に出なくなり、そして運動不足になってしまうという傾向もあるそうです。 住環境も高密度の住宅になって、住み心地が良いとついつい寒い日はうちにこもりがちになります。また、公園なども、テレビのワイドショーなどで、語りがちな公園デビューの悪いイメージがつくことや、砂場の衛生面を考慮して外では子供を遊ばせない、という親御さんもいらっしゃいます。運動不足や、油の多い食事が悪玉菌を増やす、という状況になって便秘に繋がっているそうですが、さすが森永乳業が連載しているコラムだけあって、最後の宣伝は、やっぱりヨーグルトが善玉菌を増やせる食事です、というオチ。当然ビフィズス菌などの良質な菌が、悪玉菌をやっつけてくれる作用があるヨーグルトがオススメだということはよくわかりました。 が、子供が便秘がち、という中にSNSやスマホの普及による運動不足が挙げられているのは、昔とは違った時代の背景だなと感じました。

当社とお客様へのお約束。

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!