大手回転寿司チェーン店のスシローが店舗を一斉休業すると発表しました。

働き方改革の一貫、ということで2日間、従業員の方の一斉休業日を設定したそうです。

働きやすい環境作り、という考えのもとでお休みをとるそうです。


そもそも働き方改革とは?

働き方改革は、一億総活躍社会実現に向けた最大のチャレンジ。「多様な働き方」を可能とするとともに、中間層の厚みを増しつつ格差の固定化を回避し、成長と分配の好循環を実現するため、働く人の立場・視点で考えて行きます。(首相官邸働き方改革の実現より引用)

先の大手回転すしチェーン店のスシローが実践した店舗の一斉休業に関しても、多様な働き方、というキーワードが店舗の従業員のより働きやすい環境を作り出すための休暇、という捉え方になる、ということになりますね。 働き方改革の推進、という活動においては、従業員を大事にする、という動きが一億総活躍社会の実現につながる、ということなのでしょうか?

働き方改革の一環として、副業を許可する企業が増えたり、また金曜日の就業時間を短くしてスーパーフライデーということで週末を楽しむ、という働き方や、フレックスタイムを活用した働き方などを推進している企業もあります。定時で働くことよりも、それぞれの働く人の時間の効率化を考えて働くということを推奨している会社も増えました。しかし、接客業や当社のような不動産業は、お客様があってのお仕事なので、自分たちの都合で簡単にお休みをとる、というわけにもいかないなあというのが本音です。お客様があってお客様のご相談に応じることが第一の仕事だと考えて行きながら、不動産を売りたい、というお客様にはどのような方法が一番ご納得のいく方法なのか、ということもしっかりと考えてご提案を進めてまいりたいと思います。

 

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!