大掃除の季節がやってきました。

普段お仕事を持っている方は、とてもじゃないけど

1日では絶対に終わらない!

という方も多いと思います。

そこで大掃除が効率よく終わる方法について調べてみました。

これ、実は家を虚機にも役に立つ情報なのです。お片づけをしなければいけない時に思い出して

ぜひ目を通していただきたいと思います。


まずはいらないものを捨てていく。

 

当然のことではありますが、いらないものは捨てる。そして、ずっと使っていないものに関しては、思い切って捨ててしまう、という考え方も大事です。女性は特に「いつか痩せたら着る服」や、「流行りは戻ってくるから取っておきたい服」や、「これは高かったから置いておきたい」というきていない服を取っておられる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?お洋服、ついつい買ってしまいがちになってしまいます。置いていても新しい服は買ってしまうのですから、思い切って一年前に規定なかったお洋服に関しては潔く捨ててしまう。というのも、家がすっキルする方法の一つです。また、フライパンや、お鍋、そして使っていない食器なども合わせて捨ててしまうとスッキリします。

掃除が大変な場所は一気に済ませようとしない

換気扇、網戸や、お風呂の取れにくいカビ掃除、エアコン掃除など。掃除が大変な場所は一気にやろうとすると後になって後悔してしまいます。特に最近の換気扇は設置方法が難しいものがあり、一度外してしまうとまた取り付けるのに時間がかかってしまう・・というものもあります。そんな時は思い切って業者さんに頼んで洗ってもらう、というのも手段の一つ。自分たちで中途半端に磨くよりもずっと綺麗に仕上げてくれますし、自分たちはその間に違う片付けができてしまう、という作業効率も上がります。

一番効率がいいのはスケジュールを立てること

家族が揃う日はいつか、なども考えながら、大掃除のスケジュールを立てます。背が高くて女性の手が届かないところは男性が担当する、テラスや、庭の手入れなどは子供達と一緒に楽しみながら家族全員参加。など、色々な方法で大掃除をしていくスケジュールを立てます。子供達も手伝ってもらえるように大掃除を楽しく計画してみるといいかもしれませんね。

 

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!