ついに決定した大阪万博。

大阪万博開催で、経済が本当に上向きになるのかどうか。

色々な角度から調べて見ました。


海外観光客の訪問の増加

2018年9月の大型台風の影響で、関西空港の橋脚が破損した影響で一時期関西空港の利用客が減った影響もあり、その際には大阪の観光客が一時期減ったデータはありましたが、2018年12月の時点で、その観光客の訪問も取り戻しているようです。 

 

2017年の注目ランキングに大阪市が。

世界規模の宿泊サイトでは、2017年の注目観光地ランキングの中に大阪市此花区がランクインしていました。東京ディズニーランドよりも、今やユニバーサルスタジオジャパンが外国人観光客の人気を集めています。

 

エキスポシティーも人気。

2016年にオープンしたエキスポシティー。こちらも年々観光客が増加しています。当社がある吹田市の中でも、特にたくさんの方が集まる場所ですが、こちらは地元の人にも人気を集めている観光スポットです。

 

また、外国人観光客が一番訪れている京都からもアクセスが便利なため、大阪に立ち寄って、ユニバーサルスタジオに遊びにいく、というかたや、日本の通勤ラッシュが珍しい、という外国人観光客の方には、大阪環状線で西九条まで向かい、そのままユニバーサルシティー駅まで向かう電車もまたエンターテイメントの一つである、というお話も聞いたことがあります。

 

万博に向けてこれから先大阪も様々な変化を遂げていくと思いますが、外国人観光客の増加で街が元気になりつつある、という現象は、その昔開催された万博とは少し違った社会現象になるのかなと感じています。

 

おそらく、不動産の相場は大きく変動してバブルの時のような大きな動きはないにしても、ここから先、少し大阪の地価に注目をしていくことが、土地や家を売却したい方には必要になってくるポイントになるのは確実です。 地価の変動については、不動産会社に問い合わせをしていただく、相談をしていただくことができれば、敏感に対応することができると思います。

 

お気軽に当社へお問い合わせくださいね。

 

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!