どんな理由があっても愛着のある家を手放すことは辛い、寂しいという気持ちが湧いていきます。そんな時に皆さんはどうしているのかを調べてみました。

 

 

 


家を売った理由にもよる

家を売った理由が遺産相続の結果この家に住む人が居ない、という方はこれまで住んでいた身内の方がいた、という家を手放さなければいけない、ということですごく寂しい。という方もいらっしゃいます。 小さい時に遊んでいた空き地がいつの間にかコンビニになっていたり、マンションが建ったりしたとき、同じような気持ちになることがあります。あって当たり前だったはずのものがなくなってしまうということはとても寂しいことだなとおもいっます。しかし、これまで住んでいた家が手狭になってしまって新しい家を探すための売却は、これまでの生活から新たに出発する売却。 寂しさはあっても、新しい環境で住む家なので、ワクワク感もきっとあるはず。

 

家が売れたら、その寂しい気持ちをどこかで告げてみるのもあり。

寂しいなー!という気持ちを少しだけ誰かに打ち明けてみるのもいいかも知れません。また、フェイスブックや、ツイッターなどで、個人情報(例えばマンションや外観などで場所が特定されないような工夫をしましょう)を控えた内容で、自分の思い出が詰まっていた家を売却した話をしてみるのも一つです。少し心がスッキリすることもあります。特に愛着を持っている家には、小さい頃からの思い出が詰まっている方も多く、自分たちの思いもぎゅっと詰まっています。それを整理するためにも文章で表現してみるといいかも知れません。

当社とお客様とのお約束。

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!