婚活。数年前からよく耳にしますね。婚活から結婚相手を見つけることは結構難しい。

相手を探すとなかなか見つからないけど

ふとしたきっかけで意外な出会いもあったりして・・。

だから人って素敵だなと思うのです。

 

40代の女性の婚活のお話。

40代の女性。結婚も出産も諦めてしごともそこそこできる。実家にいると結婚結婚と親もうるさい。妹や弟の甥っ子や姪っ子を見てとても可愛いけど自分にはもう子供は産めないしある程度のお金もあるし。。と言うことで分譲マンションを購入されたそうです。それでもやっぱり一緒に心を寄り添えるパートナーが欲しくて結婚相手を真剣に探さないといけないな・・とうことで婚活を真剣に考えて結婚相談所に登録したそうです。

 

生まれて初めて経験するお見合い、何度かお見合いをしていたのですが、なかなかいい出会いが見つからない。思い切って関西から少し離れた人とお見合いしてみたりお見合いパーティーにも参加してみたりして行動範囲を広げました。そして彼彼女が出会ったお見合い相手の人とは・・。

 

仲人さんからの紹介。

一度この方とお会いしてみては?と仲人さんからご紹介をもらったのは関東の男性。会社の役員をしていて再婚の方でした。自分の行動範囲では絶対に見つからなかった男性ですが思い切ってお会いすることに。そしたら話がトントン拍子に進みました。結婚を意識していろんな壁があって、お相手のお子様のお話なども聞いて納得しそしていざ自分はとなると、ふとつい最近買ったマンションを手放せない、とおもってしまったそうです。

でもせっかく目の前にある幸せ。さあどうする?

そして彼が決断したのは・・。

家族となる人のために。

女性が決意したのは「自分の家の売却」。ということで

ご相談に来られました。たしかに一度住んだ家は安くなりますが築浅で便利な立地のところにお住まいだったので話はあっという間に売却することでスムーズに契約は進みました。

 

婚活は色々な覚悟が必要だったり、自分の環境に

人を合わせてもらうことばかりを考えてしまいがちだと聞いています。

相手の事を考えながら自分がその人と何ができるか、

を考えて行動したこの女性の選択は、間違っていないと思った出来事でした。

 

当社とお客様とのお約束。

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!