台風が近づき、大阪府内では早々に各交通機関がストップしました。

当社の最寄り駅でもあるJR吹田駅も、人影がほとんど無く

嵐の前の静けさとなりました。

 

 

 

 

 


台風の前に対策を講じていると・・

前回の台風で気になっていた窓の振動や、瓦の飛散を心配しながら、車に飛散物が当たらないように車の窓にダンボールを貼ってレジャーシートを貼り付けて台風を向かえる準備をしていたところ、ご近所から、前の台風でお世話になったからと、ブルーシートやダンボールを頂き、ご近所の方の手助けもあって無事車の保護ができました。

 

顔の見えるお付き合いのできる地域

吹田はまだまだ下町文化が残っているところもたくさんあります。顔の見える付き合いが出来ているからこそ、今回のようなご近所同士の助け合いができるようになります。吹田の住心地がいい、とおっしゃる皆さんの理由の一つにこんなちょっとしたおせっかい文化が残っていることも上げられるのだとおもいます。

 

間もなく台風が上陸します。

大阪府も間もなく台風が上陸します。どうぞ皆さん、お気をつけてお過ごしください。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!