東京都内でインフルエンザで学級閉鎖になった、とニュースにありました。

都内では9月にインフルエンザで学級閉鎖になることはまれにあるそうですが

インフルエンザにかからないためにはどうすればいいのでしょうか


ピーク時以外にも手洗いうがいを常に心がける

通勤でごく当たり前にラッシュを体験する社会人の私達も、夏には手洗いうがいを心がけている人は少ないのでは?季節を問わず手洗いうがいを心がけていき、感染を防ぐようにしていくことがいちばんだいじです。また、流行し始める前に予防接種をうける、ということが大事です。

 

予防接種を受ける最適な時期は・・

予防接種はインフルエンザが流行し始めた頃に摂取しても遅い、と言われる専門家もいます。インフルエンザの予防接種は、免疫がつくまでの時期を考えて、10月には摂取をしておくことを以前、かかりつけの医師におしえていただいた事があります。たしかに免疫力がつくまでに時間がかかるため、流行時に予防接種をしても免疫力がつくまでにインフルエンザに感染してしまう可能性もあります。


予防接種をしているからといって

予防接種をしているから、といって必ずしもインフルエンザに感染しない、とは限りません。つねに手洗いうがいを心がけて、感染しないようにひごろからの習慣を身につけておくことが大事だと感じました。 予防接種は痛くて摂取はいやだなと思いますが、万が一感染しても比較的軽い症状で済むように接種をしたほうがいいかな、というのと、接客をする私達にとっても、他の方に感染しない努力をすることが大事だと思います。まだまだ秋にはいったばかりのインフルエンザの知らせ。 すこしずつまたそんなシーズンに入ってきたのだなと感じるニュースでした。

 

 

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!