吹田市に走っている路線を中心に、観光ができる場所を地図にして情報提供しているサイト

一般社団法人吹田市にぎわい観光協会が提供している地図ですが

吹田の駅や町のことがよく分かる情報です。

 


JR吹田駅

東海道線が走っているJR吹田駅。当社もこの駅から歩いてすぐの立地にあります。一般社団法人吹田市にぎわい観光協会サイトからこの駅名をクリックすると、グランフロントから約9分、新幹線のあるJR新大阪駅から約5分の立地になる便利な街。と書かれています。旧家があったりアサヒビール工場があったりしますが、昔からある老舗の美味しい飲食店もたくさんある、情緒のある町です。


ガンバ大阪のある町

吹田市にある万博記念競技場がホームスタジアムです。前身は1980年創部の松下電器産業株式会社サッカー部になります。同スタジアムの隣接地にある万博記念公園スポーツ広場内にクラブハウスと練習グラウンドがあります。ガンバの意味、ご存知ですか?イタリア語で「脚」を意味し、また日本語の「頑張る」をかけてガンバ。という意味を持つそうです。地元吹田への社会貢献も積極的に行っていて、地元の小学校にもサッカーを教えています。


医療機関の町。

大学病院や国立循環器センターなど高度医療が求められる医療施設が吹田市にはたくさんあります。最近ではあまり大きく取り上げられることはなくなりましたが、子供の生体移植などが行われている医療施設でもあり、最先端の救命施設が整っている病院があります。2019年には国立循環器センターはJR岸辺駅に移転をします。ここもまた吹田市、ということで更に新しい施設で医療研究が盛んになりそうです。大阪大学と循環器センターは、提携をしていることで医療の研究を進めていることで昨今の医療現場に役立てている治療を進めているそうです。


吹田へのアクセスいろいろ。

そんな吹田市へ公共交通機関を使うときは、何に乗ればいいか。それぞれ地域に分かれて交通機関の利用は違ってきます。大きく東西に走っているのはJR東海道線。南北に移動が必要であれば、地下鉄大阪メトロ。また大阪メトロも、御堂筋線と堺筋線で行きたい場所の路線が変わります。北千里線と京都線がはしっている阪急電車も便利に利用できます。伊丹空港があるモノレールでは、千里中央からもアクセスできて、万博公園までアクセスすることが出来、ガンバ大阪の応援にも気軽に行くことが出来ます。また大きな高速道路が走っていることで、流通にも便利な町です。 

 

いろいろと探索してみると、地元吹田には本当にいろいろと面白い情報があって、また公共交通機関も充実している便利な街だと感じます。そんな便利な町に空き家や、売りたいなと思っているマンションはありませんか?是非お気軽にJR吹田駅近くの当社にお問い合わせくださいね。

 

 

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!