グーグルマップで吹田駅、と検索すると、こんな感じで出てきます。

吹田駅は、JR吹田駅東海道線と、阪急線の2駅あって、

2沿線の駅は徒歩で利用できる立地にあります。

 

 

 


互いに神戸にも京都にもいける路線、でも。

阪急千里線、JR東海道線。両方共京都へ40分もあればついてしまいます。同じ京都でも目的地によって乗り換えの回数が大きく変わってきます。JR京都駅は、東寺や京都タワーがある場所です。外国人観光客が多く訪れる祇園や、八坂神社、錦市場がある駅は、四条烏丸になります。

 

四条大橋から祇園に向かうときは阪急が便利!

祇園に向かう時にJR吹田駅を利用すると、JR京都駅から地下鉄に乗り換えて烏丸まで向かい祇園に徒歩でいくことになります。京都駅構内はやはり利用客も多く、地下鉄までの移動も時間がかかります。 一方阪急千里線吹田駅から阪急京都線で祇園に向かうと、四条烏丸まで1本で向かうことが出来ます。淡路駅までは吹田駅から2駅。乗り換えもホームの移動だけで済んで、京都線に乗り換えることが出来ます。阪急四条烏丸駅から、徒歩で祇園に向かえるので、阪急千里線吹田駅を利用して、淡路駅で乗り換えて京都まで行くほうが便利。ということになりますよね。

 

また、吹田駅は一人暮らしの学生さんも多く利用しています。 吹田駅のある阪急千里線は関西大学や、大和大学などがあり、通学しやすい環境ということでたくさんの学生さんもいらっしゃいます。

せっかく2沿線がある便利な街だからこそ、行きたいところに少しでも早く便利に到着できるお得感はたくさん味わって見て頂けたら良いなと思います。 乗り換え回数も少なくあちこちにお出かけができる環境があれば、住むのも楽しくなりますよね。

 

吹田周辺の物件募集しています!!

 

そんな便利な環境がある吹田駅周辺。当社はJRの吹田駅から歩いてすぐのところにあります。吹田に密着した不動産会社として、これまで3500件以上の実績があります。 吹田駅周辺だけでなく、北摂地域の不動産も当社にお任せください!

 

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!