吹田市の小学校・中学校の学区情報です。

これから家を探したい方へ。

学区重視の皆様に見ていただいてわかる情報を掲載します。

 


吹田市小学校・中学校情報

吹田市は大阪府の中でも人口も多い地域です。教育にも力を入れている地域でもあり、学区も細やかに分かれているのかな?と実際の学校の数を見ていて感じました。学区の詳細はこちらをクリック

 


私立中学と私立の高校・公立の高校は?

金蘭千里中学・関西大学第一中学があります。私立の高校は金蘭千里・関西大学第一に加え、大阪学院大学高校があります。公立高校は千里・北千里・山田・吹田東・吹田の5校。


大学一覧はこちらです

吹田市には大阪大学、関西大学、大阪学院大学、千里金蘭大学、大和大学と、全国でも有数の大学のある街。として注目をされています。また、吹田市では行政が大学のあるまちシンポジウムやなどで各大学とも密接に提携しあっている動きを見せています。地域と連携しながら大学側も学生が住みやすい環境作りを目指していることがわかります。

 

いかがでしたか?吹田市は広域に広がっていますが、学区をこうして一覧にしてみると、小学校から大学まですべての学びが揃っている地域だと言うことがわかります。 是非そんな環境でお子様を育ててみませんか?


 

北摂地域の不動産のことならハウスネットワークへお任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

 

 

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!