学生専用の居住建築。その昔は学生寮と呼んでいましたね。部屋は4畳半程度でお風呂屋台所などは共用で使っている昔の文化住宅のようなイメージ。そこから、学生寮は、学生専用のアパートになって、今では学生専用レジデンス、と呼ばれるようになってきました。


学生レジデンス、家賃はおいくら?

学生レジデンスと呼ばれる学生専用のマンションのお家賃ですが、したは45,000円から上は72,000円、共益費は15,000円ほどかかるそうです。それを考えると、約6万から8万は家賃でかかってしまいますね。遠方で一人暮らしを始めるのも、学費とは別にこんなに出費するのだと少し驚きましたが、親御さんが初めて一人暮らしをするお子さんの安心を考えて住む家と考えるとお金には代えられないとも感じます。

この時期続々と大学の合格の通知が届いて大学の進学に向けて急ピッチで準備を進めている親御さんも多いと思います。家を決める時にも、賃貸で学生さん向けの住居を探すときにもできるだけ大学に近いところで通学にも便利な場所を探される方も多いと思います。また、父親が単身赴任で暮らしている賃貸物件に、お子さんが大学進学のために父親と同じ地域に住む、という方もいらっしゃいます。少し手狭になるから、と言うことで、中古物件のマンションを探される方もいらっしゃったり、この時期はいろいろなお客様が物件探しを始めています。

当社がある吹田市も、大学が数校あります。ご家庭の事情で、中古物件のマンションのお問合せをいただく事もあります。賃貸よりも、のちに資産になる、という考えでマンションを購入されるという方もいらっしゃいますので、新しい生活環境に入る時には、色々な条件を考えながら、それぞれのスタイルに合った環境の良い住まいが見つかるといいですね。

当社とお客様へのお約束。

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!