不動産の売却については、仲介と直接買取がありますが

直接買取に向いている物件はどんな物件なのか

今売りたいと思っている物件は仲介にした方がいいのか

それとも直接買取がいいのか。と言う指標にしていただけたらいいなと思います。


思い切って買取にした方がいい物件

・築30年以上の物件

・過去に事故や事件があった物件

・内部がひどく傷んでいる物件

物件によって築年数が経っていても、仲介でも大丈夫、と言う物件もありますが、必ずしもそれが正しい、と言うわけではなく、一度それぞれの物件のご事情をお知らせいただくことで不動産会社として色々なご提案ができるようになると思います。

賃貸ではよくあるお話になって来ていて、瑕疵物件は通常よりも安くで入居できるとあって、若い世代を中心に賃貸で入居する方もいる、と言うことがテレビでも放映されていたものを見かけたことがあります。瑕疵物件は二度と売れないと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、状況によりけりで色々なご提案はできます。また、買取が進んだ後の物件に関しても、売却した後の不動産会社が責任を持ってきちんと売れる状態にするケースもあります。仲介物件に関しては、建築されて10年未満の土地であったり、幹線道路で便利な立地だったり、駅から近いなど好条件の土地の住宅であれば不動産仲介でも売却の検討はしてみてもいいかも知れません。ただし早期に売りたい、など期限を決めて売りたい、という場合には直接買い取りも視野に入れられることをお勧めします。自分の売りたい物件はどうすればいいか、というご相談はお気軽に当社にお問合せくださいね。

 

不動産会社にこの物件は売れない。と言われて諦めた物件はありませんか?

 

ぜひ当社にお気軽にご相談ください。少しの可能性があれば、私たちがしっかりとみなさんのご相談に応じて様々な経験からみなさんの希望を叶えられるご提案をしていけるようにしたいと思います

 

 

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!