家の住み替え。と行ってもいろんなパターンがありますよね。

もともと住んでいた家を売却してそのあとに新しい家を建てたり

中古物件に住んだり。また、賃貸物件から分譲マンションに住んだり

また戸建建築の住宅を購入したり。

そんな住み替えについてのお話。

自分の家は売却したい、でも・・

売却をできるだけスムーズに、そしてできるだけ高く買い取ってもらいたい、そして新しい家に早く住みたい。ということをお考えの方はぜひ当社にお問い合わせください。めんどくさい手続きはいやだなあ・・めんどくさい話は聞きたくない。必要な手続きだけをしっかりやっていきたい。という方には特に当社にお問い合わせをしていただきたいと思います。お客様がいつぐらいまでに引っ越しをしたいか、また売りたい家にお住いのまま売却のお話を進めるのか、など、具体的な住み替えのお話をお聞きすれば、その他の手続きは当社でお手伝いをさせていただきます。

特に、住み替えの場合は、売却を先行させていく方が今後の住み替えのスケジュールが建てやすくなります。引っ越しする時に必要な費用や、不用品の処分、また引っ越しをする時の引っ越し業者への手続きや、新しい家に配置する家具の新調など。色々な計画を立てていく中で、先に売却した家の価格のや、支払うべき手数料の有無、税金の支払いや、名義変更手数料などのこまかい費用を想定して新しい動きができるようになります。いつまでも売れるかわからないままで住み替えの計画を立てていると、気軽家ばお子様の進学の時期を過ぎてしまったり、また本当に自分たちが住みたかった時期を逃してしまって、こんなことならもっと早く動いていればよかった。ということになってしまいます。

そうならないように、色々なタイミングを見計らって住み替えの計画を立ててみましょう。

当社とお客様へのお約束。

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!