当然新築物件は、新しいものがたくさん入って新しい家に住むことができます。

中古物件というと抵抗もある方がいらっしゃるかもしれませんが

こんなメリットもあります。


中古物件の購入メリットとは?

まずはローンを組む時に圧倒的に価格が安いことで、月々の返済額も少し楽な金額の設定ができるようになります。また、固定資産税も、ほとんど建物の評価額ではなく、土地本体の評価額で固定資産税が算定されているので、もし仮に不動産を手放す、という時にも土地だけを売って資産にする、ということも可能になる可能性が将来的には出てきます。 また、建物は古いけ自分たちで手を加えて自分たちのやりたいことができる環境を作りやすい、ということもメリットと考える方が多いようです。DIYがお好きなご家族であれば、家族で週末にウッドデッキを作るためにホームセンターに行って色々な材料を家族で組み立てて一緒に完成させた、という方もいらっしゃいます。大きなものを作って完成させる、という家族での達成感があってとても楽しかった、次はリビングや玄関も少しずつ自分がやってみたかったことに挑戦してみたい、という方もいらっしゃいます。

中古物件を選んだことで、お子様の教育費にそれが回せるようになったり貯金ができるようになったことで、年に1度はご家族で旅行に行けるようになる、という計画も立てることができるようになります。背伸びをして新築住宅を買って長く大事にすむことも大事だと思いますが、中古物件を購入することで自分たちの生活を少し豊かにしていく、という考え方もありなのでは?と感じます。

 

そんな中古物件のお得な情報を当社でも順次掲載をしています。また、吹田市、北摂地域の物件を強化買取中です。ぜひ気軽にお問い合わせくださね。

当社とお客様へのお約束。

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!