東京にある不動産会社の取り組みの一貫で「ふどうさん女子」

というコミュニティーがあるそうです。

失敗しない家探しや働く女子を応援する、ということで集まったコミュニティーです。


住宅のプロに聞く不動産情報

ふどうさん女子では、住宅、不動産、インテリアなど、それぞれの分野のプロから様々な情報を得て、生活の役に立てている女性が集まっています。不動産、ということばがあったので、不動産関係の方が集まるコミュニティーだと思っていたのですが、その活動は多岐に渡っていて、インテリアコーディネーターの著名人をお招きして講座をしたり、また美味しい食事を楽しみながら今のインテリア事情を共有したり話し合ったりする場所なのだそうです。また、女性が考える理想のリノベーションとは?ということをテーマに、実際にリノベーションするならこんな家がいいというアンケートの調査も行なっています。不動産会社としては、今のトレンドや、設計者、そしてインテリアコーディネーターだけでなく、実際にユーザーとなる女性の意見がリアルに聞けるということで、いい情報共有になるのかなと感じます。中古物件をどう活かすか、またインテリアコーディネートでインスタに映える家やインテリア作りを考えていくという活動をしているので、学びに来られている女性もインテリアに興味を持って勉強される方もいらっしゃるようです。

家の作りや、建築物に関しては男性の意見、家の中に関しては、家具や細かいインテリア雑貨などのセンスは女性の意見が反映されることが多いと思います。そんなインテリアにこだわって、自分らしく生活をする、というスタイルを好む女性が増えてきたのもこのふどうさん女子の集まりの傾向なのかもしれませんね。

関西でも不動産の情報共有や、インテリアなどの勉強会ができると、また違った目線のお話が飛び出して面白いのかなと感じました。

当社とお客様とのお約束。

当社とお客様へのお約束。
人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!