新しく不動産購入をするとき、基本的なことではありますが

何から始めればいいかわからない、という方もいらっしゃると思います。

理想の家はこんな家!ということは口に出せても、いざ実行!となると

マンション?戸建て?予算は?となることも多く、そこで迷う方に少しお役に立つ不動産の初歩的な探し方について

書いてみました。


場所をある程度決める

自分が住居にする場所を決めることがもちろん一番大事です。

ざっくりと、摂津がいい、吹田がいい、大阪市で駅が近いところがいい。

など初めは広域から、具体的に絞り出していきます。ご自身のライフスタイルに合わせた地域を家族と選定します。

都心はもちろん高額になりますが、少し離れたところや、快速が止まらない、などの駅の近くであれば少し安価に

探せる物件もあります。今自分たちにとって1番必要な物件情報は、自分たちの生活環境から探していくと良いですね。

生活環境から、具体的に決めていきます

そして、先に述べた具体的な生活環境について。

例えば今の家族構成や、自分や家族の年齢などを考えます。

自分が定年をして新しい家を買う時は

・病院が近い

・自分の子供(息子や娘の家族)が住んでいるところの近く

・自然が多く、好きな趣味が楽しめる

 

といった条件に合う地域を探す、といったところでしょうか。

また小さいお子さんがいらっしゃるご家庭であれば

教育機関が充実しているか、習い事に通えるか、治安はいいか

共働きをしていても子供達は安心して学校に通えるアフタースクールがあるか。

など、色々なことを考えて地域を選択されると思います。

場所が決まったら不動産会社を決める

不動産会社は自分が住みたい地域にある地元の不動産会社を

チョイスされることをお勧めします。

たくさんの地元物件を持っている不動産会社さんは

たくさんのニーズにあった情報を提供できます。

予算と資金について考える

銀行からの融資や、借り入れする返済についての資金を

どうするかというプランを立ててしっかりと住宅ローンについて

考えていける資金計画を立てます。

そしてそのあといよいよ契約!というながれとなります。

 

いえを買うときも売るときも、地域に根づいた

不動産会社に依頼をすると安心ですよ。

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!