ご両親から受け継いだ不動産。

これまで建っていた家が古く取り壊して

その後更地にしました。子供が大きくなったらこの土地に

家を建ててもらえたら。ということで定期的に土地の手入れをしていましたが

じつはお子さんが全く違うところで結婚して家を建ててしまった・・。

使う予定がなくなったこの土地。

その土地を活用させたい。

と思ったとき。あなたならどう活用させますか?


民泊やシェアハウスなどで再建。

近年大阪はアジアを中心とした観光客が増え、大阪市内は平日でも

たくさんの観光客でにぎわうようになりました。

2018年の高島屋の売上トップ店舗が大阪のなんば高島屋になったそうですが

空港からのアクセスが良いことで、外国人観光客が帰国時に立ち寄り

買い物をする方が増えたことが要因しているのだと思います。

そんな中、大阪市内にもたくさんのホテルが建設されていますが、

郊外には外国人観光客をターゲットに民泊やシェアハウスも一気に増えました。

しかし無許可の民泊やシェアハウスも同時に増えてきて摘発されている例も

たくさんあります。 

民泊やシェアハウスなどの営業や運営に関しては専門家に相談をして

正しい知識を持つことが大事です。

またご近所トラブルにならないためにも常に地域の方との連携やコミュニケーションを

取ることも大事になってきます。

住宅街に新しいものや新しいことを始めることは地域の理解が必要になってきます。

上手におつきあいをしながら地域の方と海外からのゲストの方が交流できる機会ができることもまた

楽しいかもしれませんね。

 

 

思い切って新しく不動産投資をしてみる

賃貸マンションやアパートを建てて、不動産投資。 それもまた大きな決断になりますね。

新しく建てた賃貸住宅が空き家にならないようにするためにどうすれば良いか

また、賃貸住宅の維持費はどうするか、家賃収入だけでなくそのほかにも

ご自身が生活をするにあたっての生活費は十分に確保できるかなど

こちらも専門家に聞いてみる必要があると思います。

また賃貸の形式も様々です。オーナー形式、一括買取方式など

賃貸住宅の管理には様々な方法があります。

自分にとってのメリットは一体どれなのか、慌てず色々な人から

情報や知識を得てみるのも方法の一つかもしれません。

 

更地のまま売却する

土地の条件や場所にもよりますが、商売をしても良い土地や沿道などにある土地は

当時自分たちが知っている土地評価額よりも上がっているところもあります。

住宅地で、人気だと評価される土地も、もしかしたら当時よりも評価が上がっているところもあります。

何れにしても、放置したままにしておくと土地は雑草が生えてきたり、荒地になってしまったり

せっかく相続した土地も活用できないまま放置しておくと、印象がどんどん悪くなってしまいがち。

せっかくの土地。有効活用できるご相談も当社で承ります。

土地の売却についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!