家を売る。これまで住んでいた家を売る。というかたもいらっしゃると思います。

その家ですが、どんな事情で売るのか、ということは不動産会社も理由はお聞きしていきます。

なぜその理由を聞くか、ということについては、 希望する売却時期はどれくらいを想定すればいいか

また、売却について直接買い取りが良いのか、仲介で売却を検討するかという判断材料にもなってきます。


売却する側としては実はそんな理由はいいじゃない。。と思うかも知れませんが。

売却する立場としては、理由はいいじゃない?と思われるかも知れません。しかしながら、購入する方の立場になると、なぜこんなに綺麗なのに手放すことになったのか、ということは気になるところ。住環境が良かったとしても、もしかしたらご近所トラブルに巻き込まれたのかも知れない!とか、決まった時間にもしかしたらとても大きな騒音が出るところなのかも知れない、とか、家庭に事情があってこの家を手放さなければならなくなった。など、せっかく家を受け継ぐのに、なにかマイナスな理由がその売却している家についているとしたら、やはり新しく住む側としては、その事情は気にしてしまうところ。当然家を買う方はその家の主になるわけです。これから住む家の環境については十分理解をしてその家を買いたいと思うはずです。国交省では、不動産の移動調査、というものを行っています。個人売却理由というものも出ていますので、どのような理由で売却をしているのかということを参考にしてみることも可能です。ごく一般的に当社でもお取り扱いする売却理由で多いものは、転勤や、お子さんの成長に伴う転居を希望される方のマンションの売却。戸建の場合は、同じく転勤や、ご両親から相続を受けた売却。そして、完成な住宅地から駅に近い場所に転居を希望される方の戸建ての売却はお取り扱いが多いです。 是非売却を検討されている方も様々な理由を抱えて売却を希望されると思います。少しネガティブな理由かも知れない、という不動産についても、ご遠慮無く当社にご相談いただけるとありがたいです。お客様の立場に立ってお話をお伺い致します。

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!