春には引っ越しをしたいし、家も売りたい。という方がいらっしゃいます。

春に引っ越しをするから、春に家を売る準備を始めればいいかな?

と思っている方もいますが・・。

実は、年末からこの時期にかけて家を売ることを検討して動き始めると

自分たちが思っているよりも早期に売れる可能性も広がります。

前倒しで計画を立てて、春までに新しい環境を手に入れるためにも必読です。


家が売れる時期から逆算して行動を始めると。3ヶ月前からの行動が理想。

売却する、という話が進んで、色々な手続きをして、自分達の住む物件を探して、またお子様のいらっしゃるご家庭では、学区を選択するために、事前に自分たちが住みたいと思う学区の下調べをしたりする時間が必要になります。そのため、引っ越しを含む売却の準備は、自分たちが想定している時期の最低でも3ヶ月前から準備を始めておくとちょうどよい期間になります。 4月の新学期には新しい環境に移り住みたい、というご家族であれば、12月から1月には自分たちが今住んでいる家の売却計画を立てていく必要があります。 売却に関しては、仲介と直接買い取りによって、皆さんが引っ越すタイミングも変わってきます。仲介会社を選択された場合、売却金額を引っ越し金額に充当したい、という方にとっては売却のタイミングが正確に読み取れないというデメリットも発生します。 また、直接買い取りの場合は、しっかりと時期を計画していけるというメリットが大きく働くため、早期に売却をしたり、この時期にしっかりと売却の計画をたてて引っ越しがしたい、という方にはおすすめです。

 

一番不動産が動く時期にあなたの家が売れる可能性もあります。

賃貸物件の場合は、3月がとても忙しい時期になります。春になって大学進学のために、一人暮らしをされる方の物件、また卒業して新しい環境に移り住む方、そして、新社会人になって一人暮らしを始める方や、転勤で新しい環境に移り住む方が最も多い時期になるからです。 しかし、不動産購入の方はその少し前から物件を探し始める方が多く物件を探している方が多いのは1月から2月くらいの時期になります。・・ということは、その時期に自分の物件を売りに出し始めると、もしかしたら自分が思っている金額よりも少し高く家が売れる可能性がでてくる、ということになります。住宅需要が高まる春を待たずに、少し早めに家を売る準備を始めてみてはいかがでしょうか?当社では豊富な実績のなかからお客様の物件についても詳しく分析をして、お客様のお話をしっかりと聞いて上で今本当に売却が必要なのか、ということからご説明をさせていただきたいと思います。

 

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!