不動産を売る、という時、買う、という時に1番重要なポイントは買い手や売リ手となる皆さんが、相場を知る。ということからです。いまではネット検索でも気軽に似たような物件をさがして相場を知ることも可能ですが・・。


〜相場、知ってますか?〜

 

 

不動産の売却。とても覚悟のいることだと思います。そこで、いざ売る!と決めたとき、どうしたらいいか。 最近ではインターネットで様々な情報を得ることができます。まず、不動産屋さんに相談に行く前に、インターネットで今あなたが済んでいる地域の相場、実際に取引されている動向をチェックしてみるといいと思います。

 

 

〜いざ!不動産会社へ!〜

あなたの大事な家を売るためになどうすればいいのでしょうか? 大事な家の売却。

少しでも信頼のできる不動産会社にお願いしたいと思いませんか? 知り合いの○○さんのご紹介、とか、駅の近くにあって、見慣れた看板のお店だったから・・等、それぞれ選ぶポイントは異なってきますが、やはり人は気持ちが動いていくものです。「この会社に任せたい!」と思う会社に行って初めてあなた自身が不動産会社の信頼を得るかどうかをあなた自身の心が判断することが大切だと思います。たくさんの想いが詰まった大事な家ですから、その想いを大事にできる不動産会社を選ぶことが大事なポイントになってきます。

 

 

〜家の査定を依頼しましょう〜

いざ!不動産会社を決める大事なポイントに進みます。大事な資産となる家と土地。 どうせ売るなら高値で販売したいですよね? 不動産会社をさがして、自分の物件が果たしてどれくらいの価値になるのか・・という意識が芽生えたときには、その時点で初めて不動産の会社とあなたとの不動産取引に関するお付き合いが開始されます。ここで大事なのは、一社ではなく数社の不動産会社の査定を依頼すること。 そして、不動産査定をしたときに抑えるべきポイントは、不動産紹介手数料の有無。 高値で売れても、手数料が引かれてしまって損をすることもあります。

 

査定をした後には実際に売った時に手数料の有無を考えてから慎重になることが大事です。

 

 

〜さあ、いざ売却!〜

ここで大事なことは、自分の希望する売却方法で大事な自分の土地や家を売却できるかどうか。です。自分が有利になる契約を結ぶことができるかどうかもしっかりと確認をして売却を進めていきましょう。

 

いかがでしたか?

 

売却までの流れ、簡単にまとめると、地元の相場を知っている不動産会社、そして、仲介手数料がかからない不動産会社に相談をすることが今のあなたの時や住宅の売却に有利に働くことがわかりますよね? 当社では地元に密着した不動産売買を行っております。

 

 

 

お気軽にお問合せ下さいね!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!