北摂地域は比較的他府県の方が転勤で来られても住環境もよく住みやすい、と言われています。

なぜその地域に住んでみたい、という方が多いのかをしらべてみました。


千里中央

千里中央は地下鉄御堂筋線の始発駅です。通勤でも始発の駅から電車にのれると、座れる確率も高くて嬉しいですよね。大阪市内のビジネス街にも電車1本で盛替えもなく30分以内で到着でkる便利な場所です。また、新大阪駅までのアクセスも便利で出張や、他府県に規制が必要な方にとっては新幹線のアクセスも便利で、ありがたい立地。また駅前開発も進み、大きな商業施設が綺麗でたくさんあるとういことが人気を呼ぶ一因となっているのかもしれません。

 

桃山台

千里中央と同じく地下鉄御堂筋線にあります。1970年台には千里ニュータウンとしてたくさんの集合住宅が立ち並び、ベッドタウンとして栄えた街です。住宅が老朽化していた物が多く一時は日本住宅公団の宅地の空き家が目立っていましたが今では再開発が進み若い方の入居もおおくみられるようになった地域です。また、大きな公園もあって、お子さんとのコミュニケーションを図ったり、公園の木々を見ながら四季を楽しむことも出来ます。駅を降りてすぐに穏やかな雰囲気があることも子育て世代にはありがたい環境ですよね。

 

千里丘

千里丘は再開発工事が駅の東口で進んでいます。バスターミナルも整備され、また高層マンションの下にも商業施設ができて、駅前の開発が進んだことでこの地域に住む方にとって便利な施設が沢山できるようになりました。スーパーや大手ドラッグストア、銀行もあって、生活に密着した商業施設が入ったことで生活の便利さがきわだっています、また東口の開発に続いて西口も開発が進んでいます。共働き世代の女性にとっては、駅前にスーパーや銀行などが入っていることは仕事帰りに立ち寄れるスポットなのでとても便利です。そんな生活に密着した施設があることで人気を呼んでいるようです。

 

 

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!