不動産を売る、と決めたら、すぐに売れる、というわけではないということはこれまでも皆さんにお話をしてきたことがあります。

売るということは、つまり買い手がいなければ売れない、ということになります。

買い手が買うのはいつになるのか、という予測を立てることも難しいと思いますが

今日は買い手が決まれば売れる、ということについて調べてみました。


売却は売り手と買い手の合意。

不動産の売却は、ただ売りに出していれば、じゃあそれください!というふうには売れることはありません。スーパーや、コンビニやお洋服屋産のように商品陳列に並んでそれを気軽に手に取ることができないものだからこそ、買い手側の方は慎重になります。スムーズに売却を進めるためにまた、合意を得るためには、ちょっとしたコツと意識を持つことが大事になってきます。あなたの希望通りの条件で売却するには、相手の事情と不動産売却をとりまく環境をしっかり勉強しておくことが大切です。例えば、お子さんが小さい、とか、定年退職をして家を縮小して新しい環境に住みたい、など。また家を売りたいと思っているあなたは、いつ売却したいのか、価格帯はどれくらいで売りたいのか、そして、買い手側の方はどの金額であれば購入が可能なのか、という状況を聞きながら、うまくすり合わせができるかどうか、ということが大事になってきます。

売れるタイミングはいつか。も逆算していく。

売りに出す時に、いつ自分の物件がうれるのか、ということをしっかりと想定して実際に購入してくれそうな人はどんな人なのか、ということを少し視野に入れながら売却を進めるとよいとおもいます。例えば築年数で査定された金額によって、その金額であればその世代の方が購入しやすい家なのか、ということを売り手側のあなたがしっかりとシュミレーションしていくことが大事なのです。不動産会社任せにしておくと、ただいろんな方への物件の紹介のみになってきがつけばいつまでたっても内覧のみで売却はすすまない、ということも考えられます。また、不動産会社の営業マンと綿密にそのような売却についてのシュミレーションを行うことが早期売却につながる大きなコツだとも言えると思います。 当社では、しっかりと売却の計画をお伝えして、皆さんのお役に立てるように、現在の不動産の傾向、そして経済状況などをお伝えしながら売却の相場などもしっかりとお伝えしています。

その上でいつが売却のタイミングなのかということをしっかりと考えた上でお客様にご納得いただけるご提案をさせていただきますのでお気軽にまずはご相談くださいね。

当社とお客様とのお約束。

当社とお客様へのお約束。

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!