平均的な買い取り期間は売り出してから約3ヶ月と言われています。

3ヶ月を過ぎても売れない場合は、ぜひ自分の家が売れない理由を

自己診断してみるといいとおもいます。

ではその自己診断。何を診断すればいいかを説明していきます。


部屋を綺麗にする、買ってくれる人への対応を気にしてみる。

当然のことながら、家を買ってもらう、ということは家の印象が良くなければならない、ということです。家が綺麗になっていなければ、その印象は当然悪くなります。また来て頂くお客様に対して、どのような態度をしているか、どのような対応をしているか、ということもふりかえってみましょう。 この人なら買ってもらいたい。という方がお越しになってくださったら、ということを常に考えながらお越しになって内覧してくれた方の対応をしていくようにしましょう。この人は買わないかもしれない、という気持ちが少しでも見えてしまうと、買いたいという気持ちも亡くなってしまう可能性があります。ぜひ買い手の気持ちになって対応をしてみてくださいね。

仲介業者の売却活動、営業活動を振り返ってみましょう。

一般媒介契約で数社に依頼した場合に起こりがちな症状。一般媒介契約では売主への報告義務がないため、営業担当者と信頼関係が築けていないと、営業活動に力が入らず、幅広い広告活動などをしないなど、売却活動が放置され気味になっている可能性はあります。 大手の不動産会社は物件をたくさん抱えていることはメリットでもありますが、たくさんかかえているとフォローが手薄になってしまう担当もいます。そこはきちんと話をしてしっかりと自分の物件が売れる体制を整えてもらう、ということが大事になってきます。

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!