いざ家を売るとなった時に、いろいろな壁がでてくることがあります。

例えば自分たちの家はとてもきれいで、また環境もよく

いつでも売れると思っていたら、実は・・ということがあります。

そんなトラブルに巻き込まれないためにもしっかり情報を知っておくことはとても大事です。


こんなトラブルも起きるのです。

土地に関するトラブルでは、相続した物件で物件の内容を良く知らず、現況と登記簿上の内容が異なっていた場合等、現況では問題ない場合でも法律を満たさなければいけないということが考えられます。例えば、土地の売買は通常境界が隣地との境界確定が出来ていないと売買を進められませんが、隣地の所有者が死亡していたり、行方不明だったりする場合等契約締結となりそうなのにも関わらず話を進められないケース等です。もしもお隣の境界線が明確でなければ後々にもトラブルが起きます。境界線についてはしっかりと調べておくことが必要です。

トラブルを防ぐにはどうすればいい?

 

不動産売買における土地や建物に関するトラブル回避のためには、不動産の売買の依頼を、信頼できる不動産業者にすることが大切です。通常不動産の売買では、媒介契約時に土地や建物について入念に調査を行い、その調査結果を元に売買活動を始めます。特に大手不動産会社よりは地域に密着した不動産会社の法がこのような事案は対応が迅速なのかもしれない、地域密着不動産会社でもある当社も感じます。 地域密着ということはもちろんですがそれを活かした士業との連携もしっかりとしています。だからこそ本当に困った事が起きた時、個別に真摯に対応することが出来ると思います。

境界問題や登記の問題等、解決しなければならない問題がある場合や事前に対処してから売却を開始すればトラブルとはならず、また建物に関してはトラブルとなりそうな箇所について売却時に買主に対してしっかりとした説明がなされればトラブルとなる可能性を減らすことができるはずです。

 

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!