不動産の売却。失敗したくない不動産売却はどのような売却方法があるのでしょうか。

具体的に売却方法をかんがえてみました。

不動産売却のコツ。

近所の不動産会社に仲介をお願いする事自体が間違った方法ではなく、気をつけるべきは仲介を依頼する過程です。通常、不動産会社に来店して売却の相談をして査定してもらい、媒介契約を結び仲介してもらうのですが、気をつけて欲しいのが、数社に相談したかどうか?です。失敗している人は1社にしか相談せずに媒介契約を結んでいる人が多いという特徴があります。

どうして失敗するかというと、もし、相談した不動産会社の査定が本来の相場価格よりも下回っていて、そのまま売ったとしたら低い価格で売る事になりますよね?

例えば、3社に相談して査定依頼していたら、1社目:2800万円、2社目:3200万円、3社目:3300万円など比較する対象があるため、一番査定額が低い1社目の会社に頼みませんよね?査定価格には根拠がないといけませんので、単純に査定価格だけで決める事はできませんが、1社だけでは、査定価格も根拠も他の会社と比較できません。

基準がないのに選べるわけありませんので、必ず数社に査定依頼をして比較した上で仲介をお願いしないと失敗します。

当社とお客様とのお約束。

 

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!