30代のご夫婦が、子供が大きくなって新しく家を探すのに

どの環境で家を探しているか、ということで

少し調べてみました。

 

 


教育施設が充実している

 

幼稚園、小学校、中学、高校、大学と、教育環境が整っていること。北摂地域だけに限って少しフォーカスしてみると、大阪経済大学、関西大学、大阪学院大学大和大学などがあり、高校も地元の公立高校ではとても優秀な公立高校があったり、教育に熱心な公立の中学があったり。また部活が盛んな高校もあったりと、通学に便利な環境が整っています。また、学校から部活や習い事に通う環境なども整っているため、教育環境は整っています。また緑地公園、万博公園、服部緑地など、緑に囲まれた公園がたくさんあるので、ちょっとしたご家族でのお散歩や子どもを遊ばせる環境も整っています。

 

通勤の便利さ

阪急線、そしてJR東海道線など、大阪、梅田に向かうための交通の便がよく通勤にも負担がかからない、ということで北摂地域の住宅を探される方が多いのではと思います。確かに当社のあるJR吹田駅は、新大阪駅も近く、またJR大阪駅までも近いということでとても便利です。吹田から、通勤圏内で京都や神戸にも行くことができます。

 

できれば中古でもこの環境に住みたい

駅が近い、学校が近い、大学が近い。高校が近い。など、やはりお子様の環境を考えながら新しい住居を探される方も多いのが30代のご家族の傾向です。病院が近いほうがいい、子どもの通う学校が選択肢が多い、というご家族のご都合に合わせて住環境を探している方はたくさんいます。山奥で畑仕事をするようなスローライフを楽しみたい、という方もいらっしゃる一方、都会のほうがいいという方もいますが、ご家族のご意向にそった住宅環境で将来性を考えて住宅を探す方が30代のご家族には多いです。

 

売りたい方も、こんな人に住んでほしいという願いがあります

学校に近い、そして自宅から近い環境で子供たちも大学まで進学して独立して家を出た。 夫婦二人には少し広すぎるこの家を次はどんな人が受け継ぐのか・・という思いを持ちながらご自身の思い出の詰まった家を売る方もいらっしゃるはず。 そんな思いをしっかりと受け継ぐことができるようにハウスネットワークではみなさまの「想い」も大事にしていきたいと思います。

家を売りたいけど、今の私たちの想いもわかってほしいな・・という方の

ご相談にも応じてまいります。 お問い合わせはお気軽に!

 


当社とお客様とのお約束。

 

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!