不動産。売りたいな・・と思った時に必ず取引をするもが

不動産会社です。その不動産会社の担当者が、お客様にどの様に接しているか。

その接し方で不動産売却が大きく変わることもあります。

その接客とはどのような方法が売却する側にとって有利に働くのでしょうか?

 

 

 

 


徹底的に理解しようとしている担当者は・・

不動産売却に積極的になっている担当者さんは、売却する物件について徹底的に理解を深めようとします。築年数、そして部屋の状態、地域の環境など。ネットで検索した一般的な情報の収集だけでなく、その家にすまれていたご家族の情報もしっかりと把握をしようとしています。その他にも現地調査や、登記の情報など、実際に売りに出すために何が必要であるか、と言うことをしっかりと理解して売却について真剣に取り組んでいます。そして、売却に必要ば資料や書類についても落ち度がなくしっかりと事前に準備を整えている人が多いのが特徴です。

 

 

ちなみに、不動産売却に必要な書類を下記にまとめてみました。

・登記簿謄本(土地、建物)
・公図
・地積測量図
・建物平面図
・路線価、公示地価
・都市計画資料(用途地域など)
・道路台帳
・建築基準法上の道路の種別
・建築概要書、台帳記載事項証明書
・上下水道台帳
・ガス埋設管管理図
・周辺の売出事例、成約事例  など

 

上記の情報や書類をしっかりと準備して売却についてもメリットとデメリットを話す事ができる担当者とめぐりあうことが、早期売却につながるきっかけになると思います。いち早く契約を進めたいという、不動産会社中心の考え方が偏ってしまうと、売却のメリットばかりが先行してしまい、あとになって聞いてなかった!という値引きの交渉が入ったり、こんなはずじゃなかったという売却になってしまう可能性もあります。そんな事にならないためにも、的確にしっかりと情報を徹底的に調べて調査することが出来る担当者をチョイスすることが大事になってきます。

 

調査した資料や法務局に登記されている事項と注意深く現況の照らし合わせを行うなど、細かく多くの情報確認を行う担当者は、不動産取引に精通してるといえます。是非参考にしてみてくださいね。

 

 


当社とお客様へのお約束。

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!