不動産会社を探す。という時にあなたはどんな不動産会社を選びますか?

今住んでいる住宅を売却するとき。大手の不動産会社が信頼できるから。

ということで有名不動産会社に売却を依頼したにもかかわらず、

いつまで経っても家が売れること無く、いつまでもこれからの計画が立たない。

というケースもあります。 一方、大手不動産会社もあるのに

個人で経営している不動産会社もあるのはなぜか?

それは、地域に根付いた情報を提供する事ができる信頼があるからなんです。

今日は、他店舗展開型不動産会社と、当社のような地域密着方の不動産会社の

メリットとデメリットを赤裸々に書かせていただきます。


「多店舗展開型」と「地域密着型」、不動産会社はこの2つの形態に分類されます。

 

2つの違いは?というと、多店舗展開型の不動産会社の場合は、フランチャイズやチェーン店のような多店舗の形で展開をしています。各地域の支店との連携が取れているので、こまめに連絡を取りながら広範囲で物件を探してもらうことができます。自分が今住んでいるところから遠くの倍書の情報が知りたい。という方にはおすすめな物件の探し方とされています。また、一般的にスタッフが明るく元気がよいという特徴もあります。一方の地域密着型はその名の通り地域に密着しているため、地域の情報に詳しく、融通も効きやすいというメリットがあります。

一方で、多店舗展開型はひとつの支店の独断で動きにくいため、融通がききにくい、地域密着型は担当エリアから離れたエリアの物件は探しにくいなど、それぞれのデメリットもあります。複数の広い地域にまたがって探したい場合や、住むエリアが定まっていないときなどは多店舗型、1つの地域で融通をきかせてもらって探したい場合は地域密着型など、それぞれの特徴を把握して、上手に希望物件に合わせて活用していきましょう。

 

 

当社は地域密着型の不動産会社です。吹田を始め、摂津、東淀川、豊中などの北摂地域の物件を得意としています。マンションの買取や、新築の住宅の販売も行っています。地域に根づいた不動産会社だからこそ細やかな相談に応じることも可能です。 之までの実績も地域密着型ならではの地元に根付いた不動産取引をしています。遠方の方の対応にもご相談に応じています。


当社とお客様へのお約束。

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

 

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!