不動産を売るとき、周りの人の意見を参考にしたり

最近ご近所の物件を売却された方が

思うほか売却価格が高値で取引できた。

というお話を聞いて、うちもそろそろかなあ・・

なんて思われる方もいらっしゃるのでは?

意見に流されてしまってついつい・・

なんてことのない様に、賢く不動産を売却するにはどうすれば良いのでしょうか?


効率のいい不動産売却は?

売りたい、と思った時にできるだけ早期に売りたい。という方は、不動産会社からの直接売却の査定をしてみましょう。 早期に売却手続きが進みます。しかし、あまり焦らずじっくり売却をしてみたい。自分で価格帯も決めてみたい。という方には仲介業者の売却がおすすめです。

効率の良い不動産売却の方法は、ケース・バイ・ケースです。不動産を売却したいと思う事情は人それぞれで、実際に不動産売却する動機や状況によって、どんな方法で不動産売却すると最も良いかは変わってきます。

 

たとえば親戚や友人知人の中に不動産を買ってくれる人がいる場合は、個人同士で話し合って売った方が早いでしょう。上手くいけば相場以上の条件で売れることもあります。
あるいはどうしても早くまとまった金額は必要で、切羽詰っている場合は、業者に買取で処分してしまった方が確実です。もちろんこの場合、相場の適正価格を下回った金額にしかなりませんので、それを覚悟する必要はあります。

そんわけで、不動産売却には色々な方法がありますが、どの方法がベストなのかは売りたい人の都合で変わってくるわけです。ただひとつ言える事は、業界の知識が全くない状態で不動産を売却しようとすると、損する可能性が極めて高いということでしょう。不動産売却の流れを十分理解し、自分にとってベストな売却方法を検討しましょう。

 

 


 

当社とお客様へのお約束。

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!