吹田市末広町 建築条件無売土地

戸建てやマンションの売却をするときと同じ様に

土地も売却する時に計画を立ててチェックしておくべきことがあります。

 

 

 

 

 

 


土地を売るための計画を立てておく。

土地を売るために動きをかんがえておきます。例えば、いつ売るか、どんな人に売るのか、ということを、土地を売りたい、と思ったときにしっかりと下準備をしておくことが大事になります。売りたい、と思う人が具体的にこんな人に売りたい、というようぼうがあれば、今土地を探している方や不動産会社への売却の打診をする時に、めどが立ちます。例えば、お店をしたい人、戸建てを希望している人、マンションなどの賃貸経営をしたい人、など、色々な用途で土地を利用する人のための情報も考慮しながら土地の売却をすすめることができることから、自己計画はとても重要になってきます。また、その土地が商業可能の土地なのか、また住宅を建てることが可能可、住居兼職場に出来るのか、など、土地の条件によっても建築条件が変わる土地もあります。その用途に応じた土地の販売ができるかどうかも事前に確認しておくと、スムーズに売却がすすめられます。

 

あとは戸建てやマンション売却を同じ進め方をしていきます。

戸建て、マンションの売却をお考えの方にも常にお話をしていますが、やはり人と人をツナグ大事なお取引になります。信頼できる営業マンとのやり取りが出来るかどうか、スムーズに取引ができるかどうか、といった不動産会社とお客様との人間関係が土地売却の重要なポイントになります。条件提示の再確認をしたり、土地を買ってくれそうな人の進捗を報告してもらったりしながら、自分の土地がどのような状態で売れていくか、という経緯を理解しながら、不動産会社とやり取りをしていくことが大事になります。土地は、これから先建てる建物によっていろいろな用途が出来るため、売りたい方もしっかりとどんな人に売りたいか、ということをしっかりと伝えることが大事になってきます。

 


当社とお客様へのお約束。

人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて!
一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。
人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。
より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。
大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。

 

北摂地域の不動産のことなら、どんなことでもハウスネットワークにお任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!