新得物件。とても魅力的な建物で、写真を見て気に入った!
という方からもお問い合わせも当社にあります。

とてもありがたいお話ではありますが、

実際にこれから家を購入されるときに押さえておきたいポイントがあります。


物件の内覧をした後にやってほしいこと

実際に自分たちが生活を始めてみて密接に関わる様々なことを生活することをシュミレーションしてプチ体験して頂く事が大事です。内覧をしていただいたら、ある程度の生活のシュミレーションでこんなリビングで寛ぐことが出来たら幸せだな、とか、ここで庭の手入れをして・・とか、夢の膨らむ素敵な想像は働きます。でも、実際に生活がスタートしたときに大事なポイントは、家の外から始まっています。

 

夜道を確認してみましょう

街灯の数、そして人通りなどを確認します。とくに女の子がいらっしゃるご家庭は、暗い夜道を自転車で通らなければいけない、とか、人通りが少なく街灯が少ない、という環境になっていないか、地域の安全性も考慮しながら夜道の確認をしておくと良いとおもいます。

 

通勤経路を確認してみましょう

自宅になる予定の家から、最寄駅までの距離を実際に自分の足で確認します。毎日使う通勤経路なので、ここは重要ポイント!通勤にかかる経路を調べてみて、無理なく通勤できるかどうかを調べることも重要です。また、お子様が通る予定の通学路も確認しましょう。横断歩道が歩かないか、また歩くと安全な道かどうか、踏切や信号付きの横断歩道があるか、なども大事なポイントです。この道は気をつけないといけないな・・と思うポイントがあれば、そこはしっかりとお子さんと話し合ってポイントの確認をしていく必要もあると思います。またバスを利用するときには、最寄りバス停の時刻表をチェックしておきましょう、こまめに来る路線バスでも、満員で乗れなくなったときの対応はどうするか、なども考えておくと良いでしょう。また自転車で起きに行かれる方も、自転車の経路を確認しておきましょう。

 

ゴミ捨て場所の確認をしましょう

今ではゴミステーションがあったり、捨てる場所を指定した掲示がされている地域もありますが、自治会や、その地域によってゴミを捨てる方法やゴミを捨てる場所が違うことがたくさんあります。マンションの場合は集合しているところに自由に捨てることができる環境が整っているところがありますが、戸建ての場合、ゴミ捨ての後の掃除当番があったり、ゴミの収集方法が特殊なこともあります。日常で出るゴミの収集方法は、地域のルールを理解してから、上手なご近所付き合いをスタートさせましょう。

北摂地域の不動産のことなら、どんなことでもハウスネットワークにお任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!