査定イコール金額が高評価ではないことに着眼してみました。

不動産の売却を査定する際、比較検討をするために数社に依頼することが多いかと思いますが、査定金額ばかりに目が行きがちですよね。当然、いくらで売れるかというのは一番知りたいところですし、今後のマネープランにも影響が出てくる話です。

 

しかし、売却査定額がいくらになろうと、成約になるか否かは結局は”買主あって”の話です。じゃあどうやって買主を連れてくるの?という重要な部分を、不動産業者が考えているのか?いないのか?あなたの家の金額はこれですよ、だけではなく、その先の展開をしっかり落とし込んでいる業者さんや営業さんを見つけることが重要です。

なんでもそうですが、逆算で考えているのか、たし算で考えているのかの違いは、大きいですよね。

 

 

せっかく受けた高額査定!ここに任せてみようと思ったら・・ということにならないために。

査定金額が高いからといって、すぐに家の売却が進むかどうかは不動産会社が大きな鍵を握っています。 売りたい!と思っている方は、何年も自分の家が売れるのを待っているわけではありません。不動産情報は生物と同じ、ということはよく言われていますが、売りにだした時の状況と、今現在の状況がどう変わったのか、ということを明確に伝えられる不動産会社との取引を希望されるといいと思います。 いっていたことが二転三転すると、本当にこの人に任せてもいいのかな・・と思われがちですが、昨日いっていたことが覆るのはよくないことですが、数ヶ月経って、お伝えする内容に少し変化があるときは遠慮なくその理由を聞いてみるといいと思います。そこで納得のいく査定であればそのまま値下げもやむなしになることもあるかもしれません。値下げを提案されてしまった時には、当社にも是非お気軽にそのご事情などをお話頂けれれば、誠意を持ってご説明をさせて頂きたいと思います。

 

何れにしても、不動産会社も営業もタイプはさまざま。リスク分散のために、複数社に査定依頼し、じっくり検討してみてくださいね。その中からご自身が納得のいく取引ができる会社を選択することが、高く家をうる成功の鍵です。不動産業者に主導を持たせる、のではなく、一緒に考えてこれからの売却について考える、という方が売却を希望されるみなさんも安心ですよね。

 

当社は吹田を中心に密着した不動産会社です。 大阪市内、吹田、摂津などの物件を売りたい!というご希望があればいつでも査定のご相談に応じます。

北摂地域の不動産のことなら、どんなことでもハウスネットワークにお任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!