一括査定は今ではどこでも推奨している売買の流れになっています。

価格の表示も似ていて、自分のじょうけんにも合った不動産会社が例えば3つあったとします。

そんな時にどうやって不動産会社を決めるか。ということについてまとめました。


もう一度3社としっかり話をしてみる。

条件的に同じであれば、どこも同じ、という風に思われるかも知れませんが、3社の担当者によって話の内容がコロコロと変わったり、競合しているから金額が変動したりする会社はNGだと考えていいと思います。一番のポイントは、この人に任せたい!と思う方との取引だと思います。そして、大手の不動産会社には無い人との繋がりや、地域に根付いた情報を得ることができる不動産会社と契約を結んでい頂けるのもやはり、こういった信頼関係からだと思っています。競合先が大手であっても当社との取引が多いのは、お客様との信頼関係や、私達の仕事に対する志をみてくださっている方がたくさんいる証だなと思っています。

人も選べない・・そんなときは特典も比較

みんないい人で本当にどうしようと迷われる方もいらっしゃると思います。そんなときは、不動産会社の期間限定の特典や、サービス内容なども比較してみます。当社では売却後の不用品処分費用の一部負担をさせていただい区などのサービスをしています。色々な条件がある中でも、少し特典がつくとこの会社にお願いしてみようかな・・と思われる方もいっしゃるようです。

もう一度査定書をしっかり見比べる。

査定金額だけで判断してしまいがちですが、各社の査定書をもう一度比較します。細かいところですが、査定される評価の学が大幅に違うところがもしもあったとすれば、そこは査定した不動産会社に確認をする必要があります。比較をして、納得がいかなければ候補からは外れてしまいますし、納得行けばまた査定書を比較して更に不動産会社と相談をしていく。というふうにして決めていかなければいけません。

 

また、売り出してみて、あまりにも自分が思う期間で家が売れなかったときは不動産会社を変えてみる、というのも手段の一つです。 家が売れない、という方のご相談にも気軽に応じておりますのでお気軽にお問い合わせください。 北摂地域、東淀川の地域に強い不動産会社として皆さんのお役に立てると思います。

 

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!