家を売りたい、不動産をそろそろ売却したい、という方は

家を売る、という言葉をキーワードにして、パソコンとスマホで

情報を収集しますよね?その時にいくつかの傾向が見えてきました。

 

 

 

 


家を売るのは一生の内に何度もないことだから

当然、一生のうちにそう何度も不動産の売却をしない方のほうが多いと思います。余計に高額の取引になるので失敗はしたくないというお気持ちもお持ちのはず。 そんなときに今では便利な情報収集ツールとして使えるのがネットでの情報。そこで、不動産を売る、と検索すると大手の不動産会社が検索結果に一気に上がってきます。そしてまた多いのが一括査定のサイトの案内を誘致する記事の内容でした。一生に一回のこと。そして何度もない経験。ということもたくさん書かれています。

一括サイトの利点もあります

一括査定サイトの利点はすぐにある程度の査定の金額がすぐに分かること。です。価格の相場がわかる程度で考えておくほうがいいとおもいます。当社のような、北摂地域や吹田、東淀川、摂津に特化した地域密着型のいわゆる規模の小さい不動産会社の強みは、その地域に根づいた不動産知識が、大手を超えている、ということです。 ささっと対応することも大事ですが、売りたい、と思っている不動産物件に関する様々な情報を共有することができることと、信頼関係が出来ている金融業者との取り引きで、安心してお取引をしていただけることもメリットの一つです。

検索ワードで出てくる内容も参考になります

家を売る、というキーワードで出てくるたくさんの不動産会社の情報も役に立ちます。が、例えば吹田の方が東京や名古屋の不動産会社の方にお問い合わせをしても、その地域の方は他の地域の事情などを知らない、もしくは知っていてもその知識は薄いので、依頼するみなさんも、地域に密着した不動産会社に査定と売却の依頼をされる方が安心だと思います。 

ネット検索の際におすすめの検索方法と問い合わせの方法

ネットで検索をする時におすすめなのが、地域名と家を売りたい、家を売る、という検索ワードを使います。そうすると、地域密着型の不動産会社の情報も出てきますし、大手の不動産会社の情報も出てきます。その次に大事なのが、売却時の不動産仲介手数料の有無を調べることです。同じ価格で大手も地域密着型の不動産会社も価格提示をしてきたけれど、大手は仲介手数料がかかる、当社のような会社では仲介手数料がかからない、ということもあります。 不動産売却で損をしないためにも、まずは検索ワードから変えてみることが大事になってきます。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!