9月から10月にかけて、転勤や海外赴任などで家の売却を検討される方が増えます。

そこで。

そろそろ今の家を売って

新しい環境に移り住みたいけど

実際自分の年代の人が実際にどんな家に住んでいて

価格帯はどれくらいのところに住んでいるのか・・

とっても気になりますよね?ご近所の相場を知るために

不動産情報をいることは出来ても実際のデータを調べるにはどうしたら良いかをまとめています。

 

平均的な住宅、平均的な価格帯について

今日は全国宅地建物取引業協会連合会のアンケートを

ご紹介したいと思います。


2017年 土地・住宅に関する消費者アンケート調査ウェブアンケート調査結果より

 

2017年の調査で下記の通りの結果が発表されました。土地や住宅を所有している世代。そして価格帯についてこんな結果が出ています。住宅取得金額【戸建】の平均。価格帯に平均は4000万以上4500万円未満の方が最も多く、それに次いで多かったのが、3500万円から4000万円未満。ということは、そんなに無理をしないで余裕を持って返済できる宅地が人気。ということになりますね。月額のローン返済も無理なく返済ができる価格帯の物件が人気、ということになります。でもこれはあくまでも新築の物件に関して。の情報です。中古物件に関しては、さらにお得に同じ間取りの物件が手に入ることもあります。

 

世代はどれくらいの人が多い?

住宅購入する人の世代で最も多かったのが35歳から45歳の方でした。首都圏は新築の分譲マンション、または一戸建てを購入されいている方もいました。中古住宅を更地にして住宅を新しく建築する方もいました。また首都圏と、首都圏以外の土地の価格帯も約1000万以上の格差がありました。ベッドタウン、と呼ばれる都心から離れた地域の人気が衰えないのも数値で確認することができました。首都圏では川崎、多摩などがそれに該当します。また埼玉県や、千葉県が人気なのも、物件価格帯が都内よりも安くなるからですね。


大阪の人気地域はどこでしょうか?

 

大阪府内で人気の地域は、梅田やなんばに向かう交通の便の良い地域。地下鉄御堂筋線やJR東海道線沿線、阪急京都線沿線がとても人気です。当然ながら駅に近いところは少し価格が高騰する場合もありますがほんの少しだけ場所を考慮するとぐっとオトクな地域もあります。北摂地域に密着した当社にご相談いただくと人気地域のお得な情報をご提供することが可能です。特に吹田地域は、新大阪からのアクセスもよく、遠方へ出張に出られる方や、大手企業が集まった地域でもあるので、とても便利だと言われる方もたくさんいらっしゃいます。


地元密着の不動産業者で不動産売買をした方が3割以上!!

 

こんなありがたい情報も掲載されていました。実際に物件を購入された方の購入先は「地域密着型の中堅不動産会社」。圧倒的にこのデータの数が多かったのには、これまでの当社の活動が間違えていなかったのだなと思える自信にも繋がりました。それについで、大手企業、銀行、建設会社という順位になっていました。物件の情報が常に新しく、また地元の人しか知らない情報も地域密着型の不動産会社で提供されることで、お客様との信頼が生まれるということなのだと感じました。

私達は地域に特化した不動産会社です。物件に関するより詳しい情報のご提供はじめお得に売買できるノウハウを兼ね備えております。ぜひこのデータを参考にしていただき皆様に安心していただける不動産情報をご提供させていただきたいと思います。

 

不動産についてのご相談はお気軽に!

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!