不動産会社を選ぶコツとは、いったいどんなものでしょうか?

今日は失敗しない不動産会社を選ぶコツをお伝えします。

 

 

 


 

信頼できる不動産会社の選び方

査定額が最も高い会社を選べばいいとは限りません。信頼できる不動産会社は次の4点に注意してしっかり選びましょう。

・査定額の根拠をしっかり説明してくれる

なぜその物件がこの値段になったのか。根拠をしっかり伝えられる不動産会社が信頼を築ける第一歩です。価格の根拠についてしっかりと話ができる不動産会社かどうかをチェックしておきましょう。 自分たちが住んでいた、住んでいる売りたい物件のメリットとデメリットをしっかりと理解できるいい機会です。 

・中古マンション売却や、売却の仲介実績はどれくらいあるか(2年くらいの実績を聞いてみましょう)

実績は交渉してもらうためにもとても大事です。直接買い取りについても、実績があるかどうかはしっかりと契約前に聞いておきましょう、実績と経験が豊富であれば、売りたい物件についての知識も豊富で、売れる方向をしっかりと定めてくれるアドバイスをしてもらえます。

・販売活動を明確に提案してくれる(売り出し価格の決め方や折込チラシの配布方法など)

どうやってこの物件を買い取るのか、またどうやって販売するか、と言う計画が立てられていることをしっかり確認しましょう。売れるための提案を明確に、広告方法などの提案をしてもらいます。 特に不動産仲介で家を売ると決めた方は、価格帯の調整や、販売活動をしっかりと計画できる不動産会社にお任せをしなければいけません。

・営業マンの対応が信頼できると感じる(知識が豊富で、連絡がスムーズにとれる)

経験が豊富な不動産営業との出会いがあればベストですが、若手の営業マンであっても不動産についての知識が豊富であれば、お話を聞いてみるのはありです。 なぜならその不動産会社の先輩後輩、上司部下としての人間関係が出来がっているからこそ若手営業マンの知識が豊富、そしてやる気があるからこそ問い合わせのレスポンスが早くてこちらの聞きたいことがすぐに解決する、という信頼関係が築けるからです。取引したい、と言う会社の物件取扱件数が豊富であれば、その豊富な知識を若手営業マンは吸収しながら熱心に仕事をしていると思います。 信頼関係を築けると何かあったときに気軽に相談できる環境が整います。 

以上4つのポイントを抑えて、上手に不動産会社とお付き合いができるといいですね。

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!