不動産を売りたい。と思った時にある程度の知識をつけてから

いざ!という形で自分の物件を売りに出す依頼をすると思います。

簡単な手順について基礎知識をまとめてみました。

 


売却の理由は?をしっかり考える。

もし、今の家をうると決めている方は、改めて「なぜ」を考えてみます。家を売る理由は、それぞれ全く異なった理由だと思います。その理由をしっかりと考えてから売却理由を整理します。子殿も成長に伴う売却であれば、転居時期を考えた売却を考えなければいけなくなります。焦らない売却ケースもありますが、売却に関しては、できるだけ早く売れてほしい。という思いがある方がほとんど。売却の理由から売却時期を割り出すことから始めていきましょう。

 


相場を知る。

相場については以前ここに書きましたが、自分の相場をまずは知っておくことが必要です、その前に自分の家の広さや、構造を知って、自分で土地の相場や、建築年数の相場を知ることで、査定依頼をした時のイメージが湧いてきます。今ではネットで自分の物件の相場を知ることができるツールがたくさん揃っています。そのツールを上手に活用しながら、まずは自分自身で物件のう相場を知ることが大事です。

 


不動産会社を探す

ある程度の相場を知った後に不動産会社を探します。不動産会社の中にも、仲介が得意な会社、売ることが得意な会社、買うことが得意な会社があります。それぞれの不動産会社の特徴を知ることで不動産会社に依頼をかけることが大事です。 すぐに売りたい場合、また古い物件を売りたい場合も地域密着型の不動産会社に依頼をかけると、比較的早期に家の売却が叶います。 当社は地域密着型の不動産会社です。 たくさんの会社に一括査定をされるよりも短時間で効率よく売却についてのアドバイスお行なっていますので、不動産売却のことは安心しておまかせください。

 

いざ売却へ!

不動産をうる、と決めてからようやくここで売却になります。ここは譲れない、というポイントなどもしっかりと伝えて納得の行く売却ができるようにしましょう。あとで「こんなはずじゃなかった!」ということにならないためにも売却前に自分の意思と譲れない部分は不動産会社にお伝えしておきます。

 

といった感じでざっくりと説明しましたが、不動産売却は後悔のないように、売る理由を考えて、情報を集めて、査定をしてから売却。という流れがシンプルだと思います。売りに出すことで迷いが出てしまっても、売れたあとで後悔だけが残る前に、まずはしっかりと売る理由を考えて行動して行くことが大事です。

ほんの少しの迷いがあったり、相談だけでもお気軽に当社におまかせください。

 

 

 

 

 

 

 

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!