新しい家を建てる時や、今の家をリフォームする時、風水は意識されますか?

立地によって、条件によってどうしてもこの位置にこれを配置したい!

でもせっかくなら開運を意識したい。という方もいらっしゃるのでは?

西に黄色の物を置くと開運する、とか、お財布は金色をもつと良いよ!など

様々な開運方法もありますが。


玄関向き、開運の向きに建てることが出来ない場合

南向きに玄関を建てると良い、とか南天の木を東西に植えると良い。など諸説いわれることがありますが、もし立地にの条件でそれが出来ない場合。どうすれば良いのでしょうか?そんなときは玄関先に飾るものなどに気を配ればいいそうです。そう語るのは、建築士の松岡美奈子さん。トイレの神様の歌でブレイクした、植村花菜さんのご実家をリフォームした建築家でもあります。10代から風水を研究し、担当するお客様へ様々な風水に関するアドバイスをされてこられました。 「玄関には、ドライフラワーやぬいぐるみをおかず、常に玄関を清潔にしておくことが開運の鍵になります。また、お子さんのおもちゃや、ゴルフバッグなどを置かないように、できるだけスッキリした玄関にすることが望ましいです」。と松岡さん。玄関は気の入り口なので、スッキリと風通しのいい雰囲気にすることが大事です。


台所や水回りは金運を司ると言われている

台所や、水回りは、ピカピカに磨き上げれば磨き上げるほど、金運が上昇すると言われています。一方台所にお金のおいておくのは良くない。とされています。へそくりでお金を台所に置いている方!今すぐ移動させることをおすすめします(笑)またお子さんの予定を貼りがちな冷蔵庫。冷蔵庫の前に沢山予定を貼るのではなく、可能であれば側面に貼るようにしましょう。 台所はできるだけ光沢のあるように常に清潔に磨く。ということが大事なのだそうです。


結局方位ではなく・・

どうしても希望通りの配置に設計ができない場合、結局は家を清潔に保つ。風通しをよくする。ということが大事なのだと思います。 色合いに関しては、方向にこの色が良い、という考えもあると思いますが、ご家族の好みの色で素敵にインテリアをコーディネートして常に家を綺麗にしておくことが開運のコツになるのかなと思いました。リノベーションして住める素敵なプランのご相談にも当社にお任せください。マンションの売買についてもご相談もお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!