今日は家を買いたい時のお話。

いざ吹田市近辺で家を買おう!となった時。

どこで家を買うか、学区が決まったとしても

その学区内の環境を見たいとき、果たして何時頃に

家を内覧すればいいか、新しい家を買って

実際に日常生活をしているときの気持ちになって考えてみました。


物件自体の見学について

物件の見学については、物件を管理している会社のタイミングと都合もあります。そこで、内覧についてはその時の時間とタイミングに合わせて内覧する必要があります。 日当たり、そして雰囲気や、間取りなど、確認したいことは内覧することで解決していきます。マンションは特に管理している会社によっても見学の時間やタイミングがあります。 不動産会社も見学したい時間帯などを事前に要望しておくのも一つの方法です。

 

物件を見たら物件の周りの施設や環境も調べてみましょう。

 

自分が住みたい地域について、ネットで検索をして地域の評判を調べることも出来ますが、実際にその周りのことは自分の目で確かめる方が、いろいろなことがわかることもあります。実際に生活をしてみて、見学をした時にはわからなかったマイナス面が見えてくることもあります。 買いたいと思った家の周りをしっかり見たり調べたりすることで、「こんなはずじゃなかった」を回避できることもあります。 いろいろな地元の情報を知っているのはやはり地域に密着している不動産会社です。特にその物件を買い取った不動産会社から直接話が聞けたら、いろいろな情報を持っているので、安心してお取引ができると思います。

 

 

良いことばかりを言う担当よりも、必ずどんなところでもメリットの裏側のデメリットがついてきます。買う側のお客様にとって、そのデメリット面が一番大事な部分なのではと感じます。当社ではそんなところもしっかりと話ができる信頼関係を築けるお取引ができるようにお客様と向き合います。

当社取り扱いの物件はこちらをクリック!

 

北摂地域不動産のことなら

ハウスネットワークに 

お任せください!!

 

お客様の声

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

不動産売却・買取に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~20:00(年中無休)

24H無料 WEBから今すぐ査定!

TwitterRSSでも購読できます
follow on RSS
不動産売買に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-67-0202 【営業時間】9:00~19:00(水曜定休)
  • 24H無料 WEBから今すぐお問い合わせ!